11月のおやすみ
朝晩ずいぶん肌寒くなりましたね。
酒末の度に台風がやってきた10月。
みなさん緊張の連続でしたね。
お友達とのおしゃべりや、あったかいコーヒーを飲みながらの一人時間・・・
上手にリラックスタイムを取り入れて穏やかな気持ちで過ごせますように・・・
★11月のおやすみ★
5日(火)12日(火)19日(火)
かぼちゃのおいしい季節ですね。
ほくほくかぼちゃの美味しいおやつ、皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです♪
かぼちゃのふわっとほっとケーキ
通常メニューでもこの時期人気の“ふわっとほっとケーキ”に、ちょいと珍しい、かぼちゃのアイスクリームをトッピング!
メープルとの相性も抜群です!秋冬限定メニューです。
かぼちゃの黒糖チーズケーキ
こちらは今限定のお楽しみスイーツ。
夏に作った“青じそのチーズケーキ”と同じ、京都の歩粉さんのレシピ本を参考にして、ルイママ流にアレンジしてみました。
かぼちゃと黒糖、良くあうんだよね。ボトムのビスケットはみんなが大好きなあのココナッツサブレだよ。あのザクザク感がいいんだよね。
かぼちゃのプリン
裏ごしかぼちゃをたっぷり使った、まったり濃厚なかぼちゃプリン。
苦めのカラメルが効いてます!
秋の後半は穏やかに過ごせるといいね(*^-^*)
| 固定リンク
「お休み」カテゴリの記事
- 9がつのおやすみ(2020.09.01)
- ★7月のお休み★(2020.06.30)
- 6月のおやすみ(2020.05.26)
- 5月のおやすみ*SORRY。。。ただいまテイクアウトのみの営業となっております(2020.05.01)
- 3月のおやすみ 改訂版(2020.03.07)