« あつあつ!リゾット 今年も始まりました♪ | トップページ | 2月のお休み »

ラ♪ラ♪ラ♪ルレクチェ

冬の新潟の人気者フルーツといえば、そう!あの“ルレクチェ”です。

ここ数年で、だいぶメジャーになりつつあるものの、やはりちょっぴり高価なイメージ★

食後によく冷えたルレクチェを、薄~くスライスして頂くと、おいしいですよね。

今回はそんなルレクチェをコンポートにして、デザートメニューに仕上げてみました。

9

ヨーグルトや紅茶のゼリーと掛け合わせて、さっぱりと軽やかな美味しさです。

名付けて“ラ♪ラ♪ラ♪ルレクチェ”

“ラララ”と思わず口ずさみたくなるような、ハッピーで軽やかなデザートになりました★

10

いろいろ試作をしてみたところ、コンポートの部分は冷たい方が美味しいね・・・ってことでシャリシャリのシャーベットのような状態でお出しします。

シャリシャリだったり、クリーミーだったり、さわやかジュレだったり・・・ひとつのパフェで様々な食感をお楽しみください♪

いくら旬のものとはいえ・・・寒い季節にパフェってどうなのかな?と思ったのですが、ストーブでよく温まったルイママで食べる冷たいアイス・・・おいしかったです(*^-^*)

寒い冬には

こたつでアイス

&

ルイママでパフェ

ルレクチェなくなり次第終了です。

|

« あつあつ!リゾット 今年も始まりました♪ | トップページ | 2月のお休み »

おすすめメニュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131327/69348606

この記事へのトラックバック一覧です: ラ♪ラ♪ラ♪ルレクチェ:

« あつあつ!リゾット 今年も始まりました♪ | トップページ | 2月のお休み »