« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

9月のおやすみ

昨日は最高気温が35℃を超え、今日は27℃・・・体調の管理が難しいですね。
台風の動きが気になるところです。
大きな被害が出ないように祈るばかりです。
●●●9月のおやすみ●●●
6日(火)・13日(火)・20日(火)
13
9月は第4週に祝日が2日ありますね。
ラッキーマンデーに慣れてしまったから、週半ば木曜日の祝日が何だか新鮮に感じられます。
今日くらい涼しいと、ちょっと先のレジャーの予定も立てやすいですね(*^_^*)
9
秋らしいりんどうとケイトウ♪
ガラスの瓶も、透明なものから茶色へと模様替え。
ニューズラインさんの新刊2冊に、ルイママ掲載していただきました。
県内女子たちに人気の新潟女子ごはんシリーズ★今回は“パンとカフェとごはんの本”っていうことで県内のおいしいがお店がエリア別に紹介されています。
秋のレジャーのおともにおすすめです。
10 11
月刊にいがた9月号は“秋のランチ特集”
食欲の秋の強い味方★
14
眺めているだけでお腹が空いてきたな~
取材していただいた日のランチはカレードリアでした♪
平日のお昼限定のルイママ日替わりランチ
サラダ・スープ・ミニデザート・ミニドリンク付きで930円
お急ぎのお客様はお電話でご予約も可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月もあと1週・・・

ついこの前、お盆だったはずなのに、何だか随分時間が経ったような気がします。

厳しい残暑が続いております。みなさんお元気でお過ごしでしょうか?
オリンピックも、高校野球も慌ただしく終わり、日没の時間も急に早まったようです。
5
昨日朝はこんな空だったのに・・・
6
夕方からは、けっこうな雨降り・・・
あちこちで台風の大きな被害も出ている様子。とっても心配です。
8月も残すところ一週間ということで、お子様連れでのご来店が増えております。
みんな真っ黒に日焼けしてとっても元気そう。
7
そんなチビッ子たちに人気のドリンクは“チョコバナナアイスオーレ!”
バナナフレイバーの甘いシロップとミルクの組み合わせ・・・アイスオーレっていうよりも、バナナ風味のコーヒー牛乳って言ったほうがしっくりくるかもです・・・
そしてバナナといえば、やっぱりチョコレート★
みんなが大好きな最強の組み合わせです(*^_^*)
トッピングのバナナチョコもなかなかのおいしさです。
8
そしてママたちに人気なのはこちら“キャラメルスムージー”
甘さとほろ苦さのハーモニー♪キャラメルマキアートのシャリシャリスムージー♪
トッピングに添えておりますのは、そう!今話題のル○ンドですよ。アイスもおいしいけどそれはやっぱり元々のお菓子がおいしいからなんだよね(*^_^*)
とりあえず台風9号は通り過ぎて今朝の新潟は少し涼しいです。
深夜のオリンピック観戦も終わって、少しずつみんなの生活が通常モードに切り替わる頃でしょうか。
夏の疲れが出やすい時期です。
どうぞご自愛くださいませ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末はお祭りです♪

今週末は三条夏祭りです♪

今、花火も鳴りましたね。暑くて大変だけど、夏らしい良いお祭りになりそうですね。
今夜は大民謡流し。
明日は花火。
明後日は総踊り・・・だったかな?
先日の長岡花火の頃から、ルイママでも浴衣姿のお客様がちらほらと・・・
みなさんとっても素敵ですね★
さてさて三条はお祭りで、リオ五輪も開幕で、更に高校野球までも始まって・・・なんだかマスターは忙しそうです・・・いえいえ、別にどれも全然関係ないのですが、スポーツ観戦、大好きなんです(^_^.)
7日はもう立秋です。
お盆をすぎたら、きっと少しずつ秋が近づいてくる・・・はず・・・なのですが、どうでしょう?
2
日本郵便のかもめ~る♪
毎年、かわいいハガキが出ていますね。種類もいくつかあって選ぶのも楽しいです。
今年はスイカバージョンを選んでみました。
そして確か、立秋をすぎたら暑中お見舞いから残暑お見舞いになるのだよなぁ。
1
3
ホントに暑い日にはみなさんやっぱりシュワシュワドリンクが飲みたくなるようで、クリームソーダが人気です。
夏季限定のソ・ラ・イ・ロ・クリームソーダは作っている私も楽しい気分にさせてくれます!
4
全4種類の冷たいパスタの中でも、この時期一番人気は夏季限定のこちらのメニュー★
バジル、松の実、パルメザン、オリーブオイルなどでつくられたジェノベーゼペーストを、スパイシーなトマトソースでのばした特製のソース♪
イタリアンドレッシングでアクセントを加えて軽やかな仕上がりです。
さわやかなスイートバジルの香りがいっぱいに広がります。
一日中強い陽射しを浴びる、お店の前のプランターの植物たち。
お店の営業を終えて、薄暗い中で、毎晩お水を撒くのが日課になっています。
じりじりのアスファルトの上でも頑張っている植物たち。
暑ければ暑いほど、バジルは元気に育ちます!えらい!!
種から撒いたホーリーバジルも、見事に立派に育っています。うれしです!
せっかくの夏だから、暑さを楽しむ方向で、バジルに負けずに元気に過ごしたいと思います。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »