« ルミノさんのお花と、Twitter設定注意点と、初めてのフォロー | トップページ | ゴールデンウイークの営業と、旅ツイートについて »

2013年4月20日 (土)

寒いね。。。

桜満開なのに、寒いね。

皆さんあたたかくしてお花見に行ってね。

さてさてTwitter

フォローするでしたね。

大事なこと忘れてたけど、妄想旅アカウント @mousou_tabi もフォローをお願いします。

そのためのTwitter講座なのに言うの忘れてた。。。

そしたら、唐突ですがツイートしましょう!

えっ?まだよくわからないし、はずかしい??

そのお気持ち、よくわかります!

でも、だいじょうぶだよ★

あなたにはまだフォロワー(フォローしてくれてる人)がいないから、あなたが何かをつぶやいても、たぶん誰にも気づかれないよ。

フォロワーがいない、または少ない今のうちに、いろいろ練習してみましよう!

ツイートする→恥ずかしかったら“練習中です”とか、ツイートしてみる。

パソコンやケータイに保存した写真をツイートに添付できます。

スマホならツイートしながら写真を撮ってすぐ添付できるよ。

ここ、ちょっとポイントなんだけど、Twitterを始めたからって、ぜったいツイートをしなければいけないわけではなくて、ツイートはいっぱいしても、全然しなくても。どちらでもOKだよ。

そしたら、何のためのTwitterなの?って思うかもだけど、私は色々な情報収集に使ってます。

たくさんの人をフォローすると、たくさんの情報が入ってきて、楽しいけれど、どんどん見てチェックしたくなるから、今度は見るのも忙しい。

自分の気になる情報だけを集められるのは楽しくて便利です。

あと、自分のツイートを非公開にも出来ます。

あなたが承認した人だけがあなたのツイートを見れるよ。

あと、フォローされたくない人からのフォローをブロックすることもできるよ。

まだ使いこなせてないけど、いろいろ便利になってるね。

今日はここまで!(^_-)-☆

« ルミノさんのお花と、Twitter設定注意点と、初めてのフォロー | トップページ | ゴールデンウイークの営業と、旅ツイートについて »

第6回妄想カフェ【旅】」カテゴリの記事

Twitter超初級講座」カテゴリの記事

コメント

ルイママTwitter門下生のあーこです。笑
私もまだツイートになれず、情報収集専門ですが、自分の中でFacebookとの使い分けが出来てきました。

あーこさま★今度教えてね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寒いね。。。:

« ルミノさんのお花と、Twitter設定注意点と、初めてのフォロー | トップページ | ゴールデンウイークの営業と、旅ツイートについて »

2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ